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お買い物ガイド / FAQ ~ よくあるご質問

こちらのページでは、お買い物、ご注文関するご質問等にQ&A方式でお答えしております。
    <FAQ メニュー >
初めてお買い物をされるお客様へ 商品について ご注文について サイズとお直しについて
決済と配送について 返品・交換について その他  

初めてお買い物をされるお客様へ

  • どんな会社が運営しているのですか?

  •   サカゼン・ゼンモールグループは創業64年の長きにわたり、直輸入インポートブランドから実用肌着まで、小さいサイズから大きいサイズまで、すべてのお客様のニーズにお応えできるファッション専門店を目指し着実に歩んでまいりました。お陰さまでお客様の厚い信頼・大きなご支持を賜り、現在では首都圏24店舗展開となっております。当サカゼンインターネット店も実店舗64年の歴史と伝統に培われた膨大なノウハウを活かし、お客様の信頼を頂けるような店舗運営を心がけております。どうぞご安心して当店でのお買い物をお楽しみください。
  • インポートブランド商品はどうやって仕入れているのですか?

  •   弊社取り扱いのインポートブランド商品は直接海外買い付け、すなわち並行輸入商品であります。買い付けにあたっては長年の実店舗運営によって培われた優良なコネクションとノウハウを活かし、選びぬかれた信頼できるパートナーとともに行っておりますので、どうぞ安心してお買い物をお楽しみください。
  • インターネットで買い物したことがないので、注文の仕方がわかりません。

  •   インターネットでのお買い物は安全・簡単です。こちらをご覧ください。
  • 支払い方法は?

  • 「代金引換払い(代引き)」「クレジットカード払い」「コンビニ後払い」「Amazon Pay」がご利用頂けます。「郵便振替」「eコレクト」「現金書留」によるお支払いには対応しておりませんので予めご了承下さい。
      なお、それぞれの詳細なお支払い方法についてはこちらをご覧ください。
  • クレジットカード番号を打ち込んでも大丈夫なんですか?番号を盗まれたりしませんか?

  •   クレジットカード入力画面はSSL対応しております。SSLとは、Webサーバとお客様のブラウザ間の通信を暗号化することにより、通信経路の途中にもし盗聴者が存在していても、解読を不能にするという技術です。このためお客様よりインターネットを通じて個人情報をお送りいただく際のプライバシーはしっかりと守られております。安心してご利用ください。
    ※URLが 「https:」というようにhttpの後に「s」が付いているページはSSL対応です。
  • その他に必要なお金はどんなものがありますか?

  •   商品を郵送するための送料がかかります。送料は全国一律540円(税込)となります。またお支払い方法を、「代金引換払い」とされた場合は代金引換手数料が一律324円(税込)かかります。ただし、お買い物の合計金額が10,800円(税込)以上の場合は送料、代金引換手数料とも無料となりますので、まとめ買いがおすすめです。
  • 裾上げなどのお直しをしてもらえるのですか?

  •   ジーンズ・カーゴパンツ等のカジュアルパンツの裾直しは無料、スーツやスラックスのお直しは有料にて承ります。お直しは「裾上げ」「ウエスト直し」がございます。お直しの指定方法につきましてはこちらをご覧ください。
    ※お直しをした商品につきましては、返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 自分にあったサイズがわかりません。

  •   同じS・M・Lなどのサイズ表記であっても商品のデザイン・仕様により、仕上がり寸法が異なります。必ず商品ページ記載のサイズ表より計測値をご確認ください。また採寸方法についてはこちらに詳細説明を記載しております。
  • 商品の実物を見ないで買うので不安です。

  •   万一商品がお気に召さない場合は返品が可能です。商品の返品には一定のルールがあり、ルールをお守りいただく必要がありますので、こちらをご覧いただき、内容をご理解いただいた上でご安心してお買い物をお楽しみください。
  • 実店舗はどこにありますか?

  •   こちらの「実店舗一覧」(別ウィンドウが開きます)をご参照ください。


商品について

  • 実店舗とインターネット店では、商品の価格は同じですか?

  •   実店舗とインターネット店では、通常、同じ商品は同じ価格でご提供しておりますが、実店舗における朝市等のタイムサービスやインターネット店限定セール等特別価格を設定した結果、実店舗とインターネット店の価格が異なる場合があります。各地の店舗の価格は、直接、各店舗へお問い合わせください。
  • 欲しい商品が品切れになっています。もう買えませんか?

  •   誠に申し訳ございませんが、完売商品はご用意することができません。再入荷も未定となりますので、ご了承ください。 また、電話・メールなどによる、入荷のご連絡・ご予約・お取り置きは承れませんのでご了承ください。
  • インターネット店にある商品を最寄りの店舗にお取り寄せできますか?

  •   申し訳ございませんが店舗へのお取り寄せには対応しておりません。
  • インターネット店で購入した商品を実店舗で受け取れますか?

  •   現在実店舗での受け取りに対応すべくシステム整備中です。申し訳ございませんが現時点では実店舗での商品の受け渡しには対応しておりません。

ご注文について

  • 電話注文は可能ですか?

  •   電話でのご注文も承っております。お電話にて、ご希望の商品の商品番号・カラー・サイズをお伺いいたします。その際に当店で在庫がご準備できた商品をご注文扱いとさせていただきます。*決済手段はヤマト運輸の「代金引換」のみとなります。

サイズとお直しについて

  • サイズの測り方を教えてください。

  •   「サイズ・コンシェルジュ」をご覧ください。
  • サイズの選び方を教えてください。

  •   同じS・M・Lなどのサイズ表記であっても商品のデザイン・仕様により、仕上がり寸法が異なります。必ず商品ページ記載のサイズ表より計測値をご確認ください。採寸方法については「サイズ・コンシェルジュ」に詳細説明を記載しております。
    *ウエストがゴム仕様の場合、デザイン・仕様の特性上、実寸の計測が難しいため、対応寸法を掲載しておりますのでご参照ください。
  • お直し(裾上げ等)料金はかかりますか?

  •   当ショップでは綿パンツ・ジーンズ(特殊加工品除く)などのカジュアルパンツのタタキ直し(裾を適切な長さに切断し、巻き縫いするもの。表面から縫い目が見えます。)につきましては無料でお受けしております。スーツのパンツやスラックスなどのまつり縫いのお直しは756円となります。尚、その他のお直し代金は[ネーム入れ 432円] [ウエスト直し1,188円(スラックスのみ)]となります。スーツやジャケットの袖などその他部位のお直しはお問い合わせください。
    *お直しをした商品の返品は承ることができなくなりますのでご了承ください。
  • 注文時に、お直しサイズの指定はできますか?

  •   無料のタタキ直しにつきましては、該当商品ページに裾上げ(股下長さ)を指定する欄がついておりますので、そちらでお好みの股下の長さをご指定ください。有料のお直しにつきましても該当商品ページに股下およびウエスト直しのサイズ指定ができる欄を用意しておりますので、そちらでサイズをご指定の上、商品と別に買い物かごにお入れください。なお、直輸入インポートブランドの商品につきましては、お直し方法にバリエーションがありますので、事前にお問い合わせください。
  • インターネット店で購入した商品は、実店舗でお直しできますか?

  •   インターネット店でお買上げ頂いた商品は実店舗でのお直しを承ることができません。お裾上げのご希望がございましたら、ご注文時にご指定ください。

決済と配送について

  • 支払い方法にはどんなものがありますか?

  •  「代金引換払い」「クレジットカード払い」「コンビニ後払い」「Amazon Pay」がご利用頂けます。
    ※「郵便振り込み払い」「eコレクト」「現金書留」ではお支払いには対応しておりません。
  • 代金引換払いについて教えてください。

  •   商品発送時に、商品と引き換えに配送業者(ヤマト運輸)へ商品代金を現金でお支払いいただくお支払い方法です。代金引換手数料は通常324円(税込み)となっておりますが、税込10,800円以上お買い上げの場合は代金引換手数料が無料となります。
  • クレジットカード払いについて教えてください。

  • クレジットカード  クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、左記のクレジットカードがご利用いただけます。 「一括払い」「分割払い」「ボーナス一括払い」(カードによっては「リボ払い」)がご利用できます。
      ご利用日は、ネットショップでお買い物をした日ではなく、「当店が商品を発送した日」となります。お引き落とし日は、ご利用各クレジットカード会社の決済日となります。クレジットカード会社により決済日が異なりますのでご注意ください。なお、キャンセル等の理由でお買い物を取り消される場合、当店でクレジットカード会社に取り消し依頼を致しますが、取り消し処理がお客様ご利用のクレジットカード締め日をまたぐ場合は一旦お客様の口座か代金引き落としが発生し、翌月同金額が振り込まれることとなる場合がありますので予めご了承ください。
      *ご本人様名義以外のクレジットカードは、ご利用いただけません。
      *カード名義人様と異なるお送り先、お受取人様の場合は当店より確認のご連絡を差し上げる場合がございます。
  • クレジットカードご利用の際の返品について教えてください。

  •   クレジットカード払いのご返品の場合、クレジット請求の取り消しで対応させていただいております。
  • 荷物の到着について教えてください。何日くらいで届きますか?

  •   お届け日のご指定がない場合は、商品が手配出来次第の発送となります。通常2日~5日のお届け予定となります。尚、裾上げなどのお直しを含むご注文の場合は1週間前後お時間を頂いております。
      また当店に在庫がなく、他実店舗からのお取り寄せ商品が含まれた場合、注文されたすべての商品が揃い次第の発送となるため、1週間前後お時間を頂いております。
  • 配達日を指定できますか?時間指定は?

  •   ご注文日より6日後~2週間先の日付まで指定できます。ご注文手続き中、配送日を指定する欄がありますので、そちらにご希望日をご記入ください。(ビッダーズの場合)備考欄にご希望日をご記入ください。在庫状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。 配達時間は午前中、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00を指定できます。ご注文の際に、備考欄にご記入ください。※地域によっては、指定できない時間帯もございます。
  • 送料はいくらかかりますか?

  •   全国一律540円となりますが、10,800円以上お買い上げの場合は送料無料とさせていただきます。

返品・交換について

  • 返品・交換はできますか?

  •   返品につきましては当店都合によるもの、お客様都合によるもの、いずれも商品到着7日以内で未使用・未修理で付属品(タグ)を取り外していない商品につきましてお受けしております。なお、衛生上の理由から肌着類につきましては返品をお断りしておりますのであらかじめご了承ください。
      「未使用」とは一切着用していないか、試着程度の着用のみのものを指します。また試着のみの場合でも汗や香水・煙草等の臭いのついたもの、破損がみられるもの、シミ等がついたものは返品をお断りしております。
      但し到着した商品が注文内容と異なるものであった場合や商品が不良品であった場合は当店都合による返品扱いとなります。
      返品の理由が当店都合によるものかお客様都合によるものかでお取り扱い方法が異なりますので、下記詳細をご覧ください。

      交換につきましては代品を発送する形での商品の交換をお承りしておりません。お手数とは存じますが、交換希望商品は当ホームページより通常通りご購入頂き、ご返品希望商品は従来のご返品にてお承りしご返金とさせて頂きます。

    【ご注意ください】
    ※再度、ご注文をされる場合は再注文された時の金額及びポイントでご対応致します。
    ※在庫状況により交換希望商品を通常購入できない場合が御座います。その場合、ご返品のみの対応となります。予めご了承ください。
    • 返品したい場合は、ただ商品を送り返せばいいですか?

    •   いかなる場合も事前にご連絡のない返品は承れません。
        必ず、事前に当店までお電話かメールでご連絡をお願いいたします。
    • 注文内容通りの商品が到着したが、イメージしていたものと違うので返品したい。

    •   返品可能です。この場合はお客様都合による返品のお取り扱いとなります。
    • 試着してみたが、サイズが合わないので返品したい。

    •   返品可能です。この場合もお客様都合による返品のお取り扱いとなります。
    • 試着の際に邪魔なので商品に付いているタグを取り外してしまったが、返品したい。

    •   誠に申し訳ありませんが、上記記載のとおり付属品を取り外してしまった場合は返品できません。
        ご試着の際は商品タグやその他の不足品を取り外さないよう、ご注意ください。
    • 注文の際に裾上げをしたが、商品が気に入らないので返品したい。

    •   誠に申し訳ありませんが、お直し済みの商品については返品できません。
    • 到着した商品を着用して外出したが、着にくいので返品したい。

    •   誠に申し訳ありませんが、試着の範囲を越えており、返品できません。
    • 肌着のボクサーパンツを購入したが、試着もしていないので返品したい。

    •   誠に申し訳ありませんが、衛生上の理由から肌着につきましてはご試着の有無や付属品の有無にかかわらず
        一切返品を承れません。
    • 半額セールで商品を買ったが、試着等していないので返品したい。

    •   誠に申し訳ありませんが、福袋やセール品で、商品ページに返品をお断りする旨の注意書きを添えている商品の
        返品は承れません。
    • 到着した商品にキズや汚れがあったので返品したい。

    •   返品可能です。この場合は当店都合による返品のお取り扱いとなります。
  • 返品方法、返送先を教えてください。

  •   こちらの「返品について」ページをご覧ください。
  • 返送の際に、送料はかかりますか?

  •   お客様都合の返品の場合、元払い(お客様負担)でご返送ください。配送地区・荷物のサイズによって料金は異なりますので配送業者にご確認ください。当店都合による返品の場合、着払い(当店負担)でご返送ください。
  • いつ、どうやってお金を返してもらえるのですか?

  •   クレジットカードでお買い物をされた場合、当店にてクレジットの取り消し処理をいたしますので、原則として商品代金がお客様の口座から引き落としになりません。ただし、お使いのクレジットカードの締め日の関係で一旦お客様の口座から代金が引き落としになり、後日クレジットカード会社から返金される場合があります。詳細はお使いのクレジットカード会社にお問い合わせください。代金引換払いにてお買い物をされた場合、当店より商品代金をお客様の口座に振り込ませていただきます。返品される際、商品に同封しておりました納品書に返金先の口座を指定していただく欄がございますので、ご記入の上商品と一緒にご返送ください。返品いただいた商品の状況を確認次第、返金させていただきます。なお、お客様都合の返品の場合は商品代金から振込手数料を引いた金額を振り込ませていただきます。当店都合の返品の場合は振込手数料は当店負担とさせていただきます。
  • 交換はできますか?

  •   誠に申し訳ありませんが、当店では商品の交換は承れません。一旦ご返品の上、新たにご注文をしていただけますよう、お願いいたします。

    【ご注意ください】
    ※再度、ご注文をされる場合は再注文された時の金額及びポイントでご対応致します。
    ※在庫状況により交換希望商品を通常購入できない場合が御座います。その場合、ご返品のみの対応となります。予めご了承ください。

その他

  • メールマガジンについて、教えてください。

  •   サカゼンインターネット店では、セール情報・新作情報をメール配信しております。お得情報が盛りだくさんな内容ですので、是非ご登録ください。ご購読には、年会費や月会費はかかりませんのでお気軽にご登録ください。
  • セール情報を教えてください。

  •   サカゼンインターネット店のメールマガジンにご登録いただければ当店よりセール情報をメールにてお知らせいたします。その他にもメールマガジン登録会員様だけの特典もございますので是非、ご登録ください。
  • メールマガジン登録後いつからメールが届きますか?

  •   サカゼンインターネット店のメールマガジンにご登録いただければ当店よりセール情報をメールにてお知らせいたします。その他にもメールマガジンご登録いただいた2~3日後より配信対象のお客様として登録されます。登録以降、次回のメールマガジンからの配信となります。メールマガジンの配信頻度・タイミングにより多少のずれはありますが、通常一週間程度での配信開始となります。